うぐいすきなこの日記帳

うぐいすきなこの日記帳

田舎住み、マイペースなアラサーの雑記ブログ。

このブログについて&自己紹介 

f:id:uguisu_kinako:20200321113056p:plain

皆さま、はじめまして!
うぐいすきなこ(@uguisu_kinako_)と申します。
この度、ブログを始めることにしました。

まずはじめに、このブログについて&私の自己紹介です♪

 

このブログについて

地方に暮らすアラサー女の雑記ブログ

このブログの方針としては、雑記ブログとなる予定です。

日々起きた出来事、その時好きなこと、悩んでいるまたは悩んできたこと、
挫折したことなどを綴ろうと思います。
私の脳内垂れ流しの記事になることもあるかと思います。。。

今まで仕事上でブログをしていたことがありますが、
自分のブログとして運営するのは初めてです。

勤務が不規則な仕事に就いてるため、更新はまちまちになりそうです。

至らない点が多々あるかと思いますが、生暖かい目でご覧いただけたら幸いです。

 

自己紹介

さて、私の簡単な自己紹介をいたします。

 

・名前 うぐいすきなこ

・年齢 アラサー

・誕生日 2月24日のうお座

・出身地 長野県。
今も県内在住、学生時代は長野市にいました。

・職業 サービス業です。
休みが不規則で、土日祝はだいたい仕事。
最近、副業を始めました。

・性格 
一言でいうと、マイペースでめんどくさいやつ。

熱しやすく冷めやすい、典型的なB型人間。
基本思い付きで突っ走るので、考えが浅い。
良くも悪くものめり込みやすい。
なのに、実行力と結果を出す力は弱め。
忘れっぽく、おっちょこちょいです。

人見知りだけど、寂しがりや。
でも、おひとり様は平気。
ひとりの時間がないとダメなタイプ。

コミュ障で、話したいことがあっても飲み込みがちです。
その結果どうなるかというと、爆発してしまいます。
威力は凄まじい。なんてこった。

(自己分析したり行動パターン変えたり、試行錯誤中。。。
周りのご迷惑をおかけしている方、すみません。)
        

・好きなもの 
フィギュアスケート/大相撲/YouTube視聴/Mr.Childrenゴスペラーズ/動物(特に柴犬、アルパカ、リス)/食べること/コーヒー/紅茶/ハーブティー/日本酒/カフェ/旅行/神社仏閣巡り/御朱印集め/手芸/占い などなど

ざっくりとこんな感じです。

好きなものについては、おいおい記事に出来たらと思っています。

まとめ

以上、このブログについて&自己紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

これからゆるく更新していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!