うぐいすきなこの日記帳

うぐいすきなこの日記帳

田舎住み、マイペースなアラサーの雑記ブログ。

新年のごあいさつと2020年の目標

f:id:uguisu_kinako:20200109200046j:plain

 

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

ごあいさつが遅くなってしまいました。
どうも、うぐいすきなこ(@uguisu_kinako_)です。

年末年始を乗り切り、無事仕事始めを迎えたものの、風邪をひいてしまい…
のどの痛みと、何故かまぶたが腫れてしまいました。(ものもらいっぽい)
薬が効いたようで、のどもまぶたも快方に向かってひと安心。

 

2020年の目標

さて、今年1発目の記事。
2020年の目標、立ててみた!
どーーーん!

 

※私のTwitterのツイートです。
リンク載せましたので、こちらもどうぞよろしくです。

はゆ/うぐいすきなこ@ASD+ADHD (@hayu_asdadhd) | Twitter

また、ブログ用のアカウントも作成しました。
こちらはこれから運用予定です。

うぐいすきなこ (@uguisu_kinako_) | Twitter

 

あらためて目標をざっくりまとめます。

 

仕事 ひとつずつ、丁寧にこなす
仕事にひとつずつ、出来ることから取り組む。
副業もこのブログも含めて。
いただいたお仕事は、地道に丁寧にやっていく。
当たり前のことだけど、気を抜かないように自戒をこめて。

 

生活基盤を変える
今年実現したいのは、生活基盤を変えること。
そのステップの中に、今の職場を辞めることが入っている。
その後に、彼と暮らせるように行動していく予定。

詳しくは書けないけれども。
計画や準備を細分化して、クリアしていけるようにする。

 

ツイートにはないけれど、補足で。

ブログの更新頻度を上げる

まずは、月2記事→3記事目標かな~
冬の間(もしかしたら夏くらいまで?)は忙しくなるけど、合間に進める。
3記事ということは、10日にひとつ?
(でも、ガーッと一気に更新しちゃう事もある?)

 

昔から目標に向かって頑張るっていうのが苦手。
何故なら、周りに宣言しても出来ないことが多いから(だいたい目標忘れてる)

だから、目標ややりたいことはあえて宣言しないし、ある程度進めたら周りにも言うことが多い。
なので今年の目標ではあるけれど、気がついたら達成出来てたくらいの心持ちでやっていくつもり。

相変わらずゆるゆるな予定ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。